

2009.03.10 Tuesday | - | - | -

ソニー・新商品の一眼レフ、気になるけど・・・

JUGEMテーマ:デジカメを使って

 デジカメ、愛用してますか?
我が家は、被写体はもっぱらわんこ。
でも、普通のコンデジでは、走ってるわんこを撮るのは
とっても難しいです。

なので、どうしても気になるのは一眼レフですが
まず、どれがいいのかわからない^^;
次に使いこなせる自信がない^^;

今日、ソニーが一眼レフカメラの新商品を発表しましたね。
有効画素数約2460万画素!
って、そんなに必要ないけど(笑)
何よりも気になるのは
・コネクター類にはゴム製カバーが用意されており、防水防じん性にも配慮されている。
・最高で1/8000秒の速度を持つシャッターは10万回の耐久性能を持つ。
この2点です。
わんこを外で撮影するのに、良さそうですね〜

でも。
ボディのみの販売で実売想定価格は33万円前後。
とても手が出そうにありません(-_-;)

2008.09.10 Wednesday 20:54 | つぶやき | - | -

テレビから都市伝説?小さいおじさん

 ちいさいおじさんの話、知ってます?(笑)
なんでも、芸能人の中で「見た」との目撃談が多い
妖精?オバケ?なのだそうです。
結構な数の芸能人が語ってますよね〜
柳原可奈子さん、平山あやさん、中島美嘉さん、
男性でも的場浩二さんや渡辺徹さん、長瀬智也など。

なぜこの話題が気になるかと言うと
友達に「家に小さいおじさんが住んでいる」と
言い切っている人がいるから^^;
なんでも、テレビの後ろとか、部屋の隅っこにいるそうです。
いるからと言って、なんの害もないけど
別に良いこともないって言ってました(笑)

私は見たことないので、なんとも言えないですけどね〜^^;
でも、ほんとにいて、私が見えないだけだったら…
それはそれでいいかな(笑)

 

くるみ割り人形のあらすじ

2008.09.08 Monday 19:03 | つぶやき | - | -

話題のGoogle製ブラウザってどんな感じ?

JUGEMテーマ:ブラウザ

 パソコンのブラウザ、何を使っていますか?
Googleは、独自ブラウザ「Google Chrome」のベータ版をリリースしましたが
なんだかめちゃくちゃ表示が速いらしいですね!
デザインはいたってシンプルで、タブブラウザの各タブは「サンドボックス」として独立しており、
1つのタブがクラッシュしてもほかに影響が出ないようになっているんだそうです。
表示が速いのって、すっごく魅力ですよね!
これは使ってみたくなってきました(笑)
私はIEのままですが、表示遅いですよね^^;

ちなみに、対応は、Windows VistaとXPだそうですよ。
インストール作業も簡単だそうで、初心者でも大丈夫そうです^^
FireFoxからも乗り換えがありそうですね!

 

dellパソコンの評判

2008.09.03 Wednesday 20:36 | つぶやき | - | -

はちみつの効果

 先ごろ、全米頭痛財団が二日酔いの頭痛を解消する最も効果的な方法は、
はちみつを摂取するのが効果があると、研究結果を発表したそうですね。
まぁ、全米頭痛財団ってそのままじゃんというツッコミは置いときまして(笑)
なんでも、はちみつには、果物の大半には含まれない果糖の一種が含まれていて
その果糖がアルコールの分解を促進し、頭痛を軽減させるのだそうですよ。
お酒を飲む前あるいは飲んだ後、
はちみつ入りのビスケットやパンを少し口にするだけでも効果があるのだとか。
二日酔いの頭痛に悩んでいる方は、試されてはいかがでしょう?^^
また、はちみつには睡眠効果があり、早い眠りを誘うだけでなく、
翌日には頭痛もない爽やかな目覚めが期待できるそうです。
私は下戸なので、こっちが興味津々です!
なかなか寝付けないタイプなんですよね。
早速試してみます♪

 

山田養蜂場の健康食品

2008.09.01 Monday 20:14 | つぶやき | - | -

注目のフルーツ、アロニアって?

JUGEMテーマ:日記+情報

 アロニアというフルーツ、ご存知ですか?
今、すごく注目されているのだそうですよ^^
1cmほどの丸い果実で、見た目はブルーベリーにそっくりだそうです。
でも、果実はアントシアニンをブルーベリーの2倍以上含んでいるんですって〜
じゃ、ブルーベリーより目に良いんですね^^
他にも血液をサラサラにしたり、高血圧の防止、アンチエイジングにも効果ありだとか。
これは気になるフルーツですね〜!
私、目もかなり悪くなっている気がしてますし。
アンチエイジングと聞けば、ぜひに食べたいところ(笑)
ただ、このアロニア、そのまま食べてもおいしくないのだそうですよ。
お菓子やスイーツにするととってもおいしいそうで
これから増えてくるかもしれないですね。

 

ペペロミアの育て方

2008.08.31 Sunday 18:08 | つぶやき | - | -

三浦知良・りさ子夫人は仮面夫婦?

 サッカー元日本代表の三浦知良さんが
女性との親密交際が発覚しましたね。
また?って感じですけど^^;
カズは恋人説を否定しているそうですが。
結婚以来、女性の噂が絶えないですよね。
あの山本モナさんとの交際発覚もありましたよね〜
それでも離婚はないのだとか。
りさ子夫人は、現在次男のお受験に夢中なのだそうです。
離婚はマイナスになりますもんね。
まぁ、別居してるのだから
籍だけの問題ということでしょうか。
まだまだ仮面夫婦でいくのかもしれませんね。

 

フェンディ

2008.08.30 Saturday 18:21 | つぶやき | - | -

タスポ、持たない派が4割以上

JUGEMテーマ:1へぇ〜

 タスポを申し込まず、持たないと決めている人が
全体の4割を超えるそうです。
確かに、私も愛煙家ですが持ってないです^^;
その理由は、「面倒」がトップ。
次いで「自動販売機以外で買う」
「カードを持ち歩きたくない」と続くようです。
わかりますねぇ。
私も「面倒」が理由かな(笑)
でも、タバコ屋さんのことを考えたら
やっぱり骨格の年齢判断機能などを取り入れて
タスポなしで再開して欲しいものです。

 

アイロンビーズの作り方

2008.08.29 Friday 19:21 | つぶやき | - | -

血液型別自分の説明書

JUGEMテーマ:注目★BOOK

 血液型、気になるほうですか?^^
この血液と言えば、自分の説明書シリーズ、
未だ根強い人気があるようですね。
オリコン“本”ランキングでは、
O型、A型、B型が上位3位を独占したそうです。
血液型って、単純なとこが人気なのでしょうかね^^
ちなみに、我が家は全員血液型が違います(^▽^;)
私はO型、長男はB型、次男はA型です。
別れた元夫がAB型だったので、元夫を参加させても
全員バラバラでした(笑)
血液型と性格が合っているかと言えば・・・
私はO型っぽいですね、確かに(笑)
長男もマイペースなので、B型っぽいかも。
でも、几帳面とは縁がないような次男のA型は・・・^^;
まぁ、基本の性格に環境要素が加わるわけですもんね^^
一度本を読んでみようかな(笑)

 


眉毛の整え方

2008.08.28 Thursday 18:50 | つぶやき | - | -

北島コーチが北島プールで金メダル?

JUGEMテーマ:プール

 2016年の東京五輪招致に成功した場合、
新設予定の新プールの名称に、
2大会連続の2冠を獲得した北島康介さんの名前を使い
有力候補が「北島康介プール」だそうですよ。
8年後、北島が育てた選手が、北島プールで金メダル…
なんてこともありえるかもしれませんね^^
ほんとは、北島選手自身が北島プールで金メダルだったら
もっとすごい気がしますが(笑)
そういうわけにはいかないですね^^;
2016年、どうなるのでしょう?
東京オリンピックになればいいですね〜

 

テニス肘の治療法

2008.08.27 Wednesday 17:16 | つぶやき | - | -

チキンラーメン、誕生50周年を機に世界進出

JUGEMテーマ:つぶやき。

 日清のチキンラーメンの誕生50周年なんですね。
50周年を機にチキンラーメンの世界進出も発表されて、
アメリカ、ブラジル、中国、インドネシア、インド、ハンガリーの
世界6か国での発売が決定したそうですよ。

こんなに長く愛されるのはすごいことですね。
私も子供の頃から食べてます^^
っていうか、4〜5歳の頃は、毎日のように食べてたとか^_^;
食べすぎはよくないと思うんですけどね。
そういえば、生でポリポリ食べてたこともあるなぁ(笑)
あれって、喉がすっごく乾くんですよね。

今も時々食べたくなります^^
ただ、すっかり大人に(おばさんに?)なったので
1つ食べると胸焼けしてきちゃいます^^;
ちょっともらうのが美味しいですね♪



ミュウミュウの新作

2008.08.25 Monday 20:25 | つぶやき | - | -