スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.03.10 Tuesday | - | - | -

眠る前の儀式@ワンコ

犬がペロペロなめるのは、愛情表現だといいますよね。
うちはマルチーズの坊ちゃまが2匹いるのですが
片方は顔や口元を舐めにきます。
それもごくごく普通にペロッペロッと。
よく見る風景ですよね^^

でも、もう片方は毎晩寝る前に私の足首をなめるんです(^▽^;)
もちろん、これもよく聞く話なんですけど。
ただ、ものすご〜く念入りな舐め方です(笑)
これをするワンコは、みんなそうなのかな?

もうね、ぺ〜〜〜よ、ぺ〜〜〜よ、ぺ〜〜〜よって感じです。
で、なぜか時々、ぺ〜〜よ、ぺ〜〜よ、ぺっ・・・・・・・・・・・
って、舌をつけたまま動きが止まるんですね(笑)
最初の頃、「あたしの足が乾燥してて舌がくっついた?」とか思いましたよ。
どうやら意識的に舌をつけたまま止めてるようです(^▽^;)

何かの本でこれが書いてあるものがあり(忘れました)
「舌をつけてじっとしているのは、リラックスしてる証拠」
と書いてあったので、好きにさせています。
我が家のワンコの夜眠る前の儀式です(笑)



2008.08.11 Monday 17:00 | 愛犬のこと | - | -

スポンサーサイト

2009.03.10 Tuesday 17:00 | - | - | -