スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.03.10 Tuesday | - | - | -

涙やけと戦った日々。

我が家の愛犬はマルチーズなので、もちろん毛色はホワイトです^^
先住犬の方は何もしなくても目の周りも口周りも真っ白なのですが
後から迎えた方はひどい涙やけでした。

迎えたばかりの頃の写真がこちら。


ひどいでしょう?^^;
はじめて会ったときに、「なんとかしてやりたい」と思ったのが
迎えた理由なんです(笑)

いろいろやりましたよ。
まずはホウ酸でのお手入れ。
軽い涙やけ程度の子ならなんとかなるかもしれないですけど
うちの愛犬程度になると全く効き目なし。

次にしたのは、涙やけクリンのローションとパウダー。
こちらの商品です⇒Dogs1st
これはほんと〜〜に効き目がありました^^
完全に変色していた部分も、1ヶ月経つ頃には白く変わってきます。
最初の2週間くらいまでは、あまり効き目も目に見えてきませんが
そこで諦めず、1ヶ月続けてもらったら、きっと白くなってくると思います。

ただ、結構大変です^^;
ローションの後、完全乾くまで優しく拭き続けること20分ほど。
それを1日に3〜5回はしなくてはならないですから。
はっきり言って、ちょっとサボると、あっというまに元通りですたらーっ

続ける自信のある方にはおすすめ(笑)
え〜っと、私は頑張りましたよ。
半年くらいは(笑)

うちの愛犬は、結局ドッグフードの変更によってキレイになりましたラッキー
現在の姿はこちら。


上の写真と違うでしょう?^^

愛犬のブログも持っているので、
「一体どのフードに変えてきれいになったの?」と、質問をいただきますが、
敢えて変えたのではないんです(笑)

とにかくお腹が弱かったのもあって、獣医さんのススメで変更したのが
こちらのドッグフードです。
【pet0210】【食事療法食】犬用 ロイヤルカナンセレクトプロテイン ブルーホワイティング&タ...

まさか、これで真っ白になるとは思いもせず(笑)
獣医さんもビックリしているほどです。

ただ、それぞれのワンコに合うかどうかもあると思いますが。

また次回、いろんな人から仕入れた「波やけに効き目あり!」のドッグフードの情報も
書いていきたいと思います♪
JUGEMテーマ:マルチーズ Maltese


2009.02.11 Wednesday 15:35 | 愛犬のこと | - | -

スポンサーサイト

2009.03.10 Tuesday 15:35 | - | - | -