スポンサーサイト

この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
2009.03.10 Tuesday | - | - | -

練乳缶で簡単生キャラメル!

なんだかとっても甘いものが食べたい今日この頃^^;
特に、去年から「食べたい」と思い続けてる生キャラメル。
もう食べました〜?

どうせ食べるのなら花畑牧場のだなぁ、と思いつつ
結構完売続きな上に、お高いですよね^^;

ならば!
前にテレビで見た、練乳缶を使っての生キャラメルに挑戦。
本物の生キャラメルとは違うだろうけど
気分は味わえるかも?(笑)

作り方は超簡単。
練乳缶をですね、2時間湯煎するだけですよ。
ええ、もうひたすらに(笑)

そしたら、こんなのが出来上がりました〜♪



見た目からして、キャラメルですよね時々ウインクペコちゃん

スプーンですくったらこんな感じですよ。



キャラメルでしょ〜ヤッタv

味は、かなりコンデンスミルク味だけど(当たり前)
そのまま食べてもよし、パンに塗ってもよし、
コーヒーゼリーに混ぜるのもよし、アイスクリームにかけるのもよし!
お好みに応じてどうぞ♪

あ、作るときは、お湯から練乳缶が頭を出さないよう
しっかり浸かるくらいにしてくださいね^^

きっとコンデンスミルク好きにはたまらない味Docomo_kao17


これでも結構満足したんですけどね。
ええ、そうなんですけどね。

それでも食べたいのがこれ。


生キャラメルを超える生キャラメルがセットで登場!花畑牧場 生キャラメル 〜New Type〜セット

新商品ですよね。
やっぱりテレビで観たんですけど、これがうまそ〜!!!

なんでもパッケージは北野武さんが描いてるんですよね〜
この絵もいい感じ♪

生キャラメル・ブラックには、ココアパウダーも含まれているので
バレンタインのプレゼントにもいいかも♪

やっぱり頼むかな〜!!
JUGEMテーマ:スイーツ


2009.02.07 Saturday 15:26 | 好きなもの | - | -

スポンサーサイト

2009.03.10 Tuesday 15:26 | - | - | -