スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.03.10 Tuesday | - | - | -

マルチーズのお手入れ。

JUGEMテーマ:マルチーズ
我が家のワンズはマルチーズなので、当然のごとく
「お手入れ」&「トリミング」は必須です。
毎日のお手入れはともかく、トリミングはプロのトリマーさんにおまかせしたいのですが
現在は2ワンともに自宅トリミングです(^▽^;)

先住犬はとにかくビビリ。
最初のトリミング先で、トリマーさんに噛み付いたそうです。
まだ生後3ヶ月の頃のことで、はじめて人を噛んだことになりました。

2回目のトリミング先では(別のところ)、
「ビビリなので、話しかけながらお願いします」と頼んでいたのですが
うなったらしく、 「口輪させてもらいました♪」と軽く言われてしまい・・・。
トリマーさんだって噛まれたら困ると思いますが
まだうちのコ、生後5ヶ月のパピーだったんです(>_<)

それ以来、ずっと自宅トリミングです^_^;


後住犬はとにかく暴れん坊。
あまりに暴れるので、「これでは帰されちゃうかも」と思い、
家で慣れさせてからトリミングに出そうと思っていました。

が・・・
結局3歳半の今でも、めっちゃ暴れます(-_-;)

股の間に挟んでカットします。
人に見せれた姿ではありません!←私が
でも、きっと私以外の人間はカットできないのではないかと・・・。


我が家のワンズ、いつもガタガタカットです。
ああっ、一度でいいから、どっちもキレイにすっきりさせた〜い!


このビビリ&暴れん坊のワンズに
気になっているものは「フラワーパッチレメディ」
効き目どうなんでしょうかね?


参考サイト:犬のお手入れ&ケア
       フラワーパッチレメディ
2008.10.18 Saturday 16:33 | 愛犬のこと | - | -

スポンサーサイト

2009.03.10 Tuesday 16:33 | - | - | -