スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.03.10 Tuesday | - | - | -

プレサ・カナリオって?

JUGEMテーマ:わんこ
 カリフォルニア州で、飼っていた闘犬が隣人を襲って死亡させた事件で
飼い主が刑事責任を問われ、禁固15年の判決が出たそうです。

なんでも飼っていたのはスペイン原産の闘犬『プレサ・カナリオ』だそうですが、
プレサ・カナリオって、どんな犬?と思ってしまいました^^;
プレサ・カナリオは、ペロ・デ・プレサ・カナーリオともいうらしく、
うーん、ぱっと見はマスティフに似てる気がしました。

大型犬ですし、隣人を襲ったのは2頭だったようですし、
これは亡くなるのも想定の上ですよね。
実際判決でも、「潜在的な殺傷能力を認識していた」として第2級殺人罪になったそうです。
ところで、詳細はイマイチわからないのですが
これって、飼い主の怠慢で隣人を襲ったのでしょうか。
殺人罪の適応と言うことは、あえて襲わせた可能性があるということなのでしょうか。
どっちにしても、闘犬を飼うのに飼い主の責任は重大ですね。
この闘犬たちはどうなっちゃうのかな(>_<)
2008.09.24 Wednesday 17:20 | ワンコ | - | -

スポンサーサイト

2009.03.10 Tuesday 17:20 | - | - | -