

2009.03.10 Tuesday | - | - | -

ドッグフード?手作り食?

JUGEMテーマ:犬の健康管理

 愛犬のドッグフード、悩むことが多いですよね。
なんでも、日本にはドッグフードの100%開示の義務がないそうで
とんでもないものが入ってたら…と思うと、とっても怖い気がします。
最近は、100%開示を謳っているメーカーも増えましたけどね^^

我が家のワンズはぜんぜん太らないため
かかりつけの獣医さんに勧められた吸収の良い処方食です。
でも、やっぱり太らない(-_-;)

手作り食にひじょ〜に興味はありますが
・栄養のバランスが取れるか
・災害時など、ドッグフードを食べなかったら困らないか
などと考えてしまい、時々作るのみです。
手作り応援フードはお値段が結構しますしね〜^^;

でも、ワンコも大切な家族。
人間の食費を思えば、ぜんぜん安いものですよね^^
もうちょっと手作りを増やそうかな!



参考サイト:ドッグフード情報.com

2008.09.20 Saturday 18:48 | 愛犬のこと | - | -


2009.03.10 Tuesday 18:48 | - | - | -